この瞬間をつかむ JoeFuture

毎日がチャンスです。チャンスはあなたの隣に眠ってますよ。起こしてあげて!自分を見つめて、この瞬間を最大限に活かそう!

平和

私は幸せにも戦争を体験していません。この経験を作ってくれた全てのことにありがとうと感謝します。とても嬉しい。そして、この喜びをいつまでも続ける。次の世代にも、この喜びを伝えます。その次の世代にも続く。 私は幸せにも原発事故に巻き込まれたこと…

会うべき人に必ず出会っている

おはようございます。 明治時代生まれの哲学者・教育者である森信三先生の言葉を紹介します。 人間は一生のうちに会うべき人には必ず会える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。しかし、うちに求める心なくば、目の前にその人ありといえども縁は生…

ドイツ旅行

夏休みを利用してドイツを長期間旅しました。先日、帰国しました。 旅行中は自分自信、また、新しい体験や価値観に意識を集中したかったから、ブログは更新しなかった。 日常から離れて、異文化に触れながら自分を見つめ直せた。時間は人生、いつも大切にし…

幸せが幸せを連れて来る

幸せが幸せを連れて来る

続けることに意義がある & トマ・ピケティ

続けよう 今はこんな感じでも 大丈夫 コツコツ続けて 少しずつ前進 本当に少しでも動けたらいいさ 時には足踏みの時もあるし はい!さて! iTunes U (↓リンク先)で聴いてます iTunes U Apple 教育 無料 大ヒット作トマ・ピケティ『21世紀の資本』 友達に…

こんな時もあるね

こんな時もあるね....... そうっすね。 こんな時にどうする? 受け入れるのさ、自分も環境も。それでも、前進できる道はあるのだよ。 あなたの体の周り全部から道は始まっているのだよ。 どこの道を歩き始めてもいい、今は。 まずは、始まっている道から進ん…

エネルギーのレベル高いと

エネルギーレベルを高く保つ(自己管理)と 心の回復が早くなる 自分の機嫌が良くなる→周りの機嫌も良くなる 楽しい 良いことがたくさん!

忘れん坊の1日

私も私の周りのみんなが忘れん坊の1日 忙しすぎる 気を取り直し さあ出発 忘れてもいいことを忘れている きっぱりと!やることを減らして 時間管理 自己管理

おっし!

おっし、いいぞ いい感じが出てる ブレークスルー感が大きく出てる! ありがとう

今日も

今日も良いことが起きる 宝探しの旅してる 案外、宝は目の前にあるもの、気付くか気づかないか 取捨選択している ありがとう

エネルギーレベル高い

今日も最高に良いことが起きる 私の願いは叶っている 全ての出来事は幸運を運んでくるプレゼント 自分を信じて行動すること→自分の殻を破っていること 求めれば与えられる

行 動 す る

恐怖に負けずに行動 心配に負けずに行動 不安に負けずに行動 やる気が無くても行動

選挙結果

選挙、お疲れ様でした 野党、頑張った!ありがとうございます! この結果を踏まえて次回に繋げる 政権を注意深く観察する 明日につなげよう!

投 票 し よ う

今日は投票日 あなたの未来はあなたが作る! 投票しましょう! 参院選後に憲法改正の是非を考えたって、もう手遅れになっているかもしれないのですから。 【7/10参院選】理論的に「憲法改正」だけが唯一の争点~憲法改正を阻止できるのは今です! - 【京都の…

答えやアイディアを引き寄せる

求めていると 忘れていても、忘れていない 潜在意識が答えを引き寄せてくれる 潜在意識が答えを導いてくれる 求めることは、答えを導くこと

ポジティブ・エネルギー

私は自分のエネルギー・レベルを上げていることに、いつも気を配っています 私のエネルギー・レベルが高いので、いつもワクワクしてます、笑 ワクワクを求めて、人が集まります 楽しいことが、たくさん起きます 可能性が広がります

お金

お金は必要なところに流れています 私達のところにお金が流れています 私達は流れてきたお金を利用して豊かに暮らしています ありがとうございます

世の中

世の中、これでいいのかな? このままの政権でしたら 戦争に巻き込まれる 原発も稼働され、建設続行 庶民の生活が苦しくなる 子供の貧困、どうなっているの? これが、私達の求める社会? 政権交代の時が来た 命を尊ぶ社会を作ろう、生命の営みを守ろう 人間…

自分の力を発揮

頼まれた時が、自分の力の発揮時 今までのインプットをアウトプットとして活かそう 出番、出番 ポジティブ、ポジティブ チャンス 人と時間との出会いもつながりも 笑顔も笑いも 一緒に作ろう

自分をポジティブにシフト

平常とは 自分の感情や勝手な考えを入れず、そのまま受け取ること そして 受け取ったら ポジティブにシフトする 自分に発破をかける、どのような良い結果が待っているか(チャンス)考える 自分に与える

回復力

感情コントロール 楽観性 自尊感情 自己効力感 積極的人間関係

対話してたら、課題が出た 人間ひとりひとりの特性を引き出し活かす対話をする 自分の特性もそうだ、自分以外の人の特性も対話を通して学び活用する 「恕」

成 功

成功を前提に、やりたい事をする 私にはできないわけがない 人が自分をどう思うかは気にしない さっ、今日も行こうか! 良い事が必ず起きる、良い事が私を待っている!

幸せ

自分を幸せに保つこと 分散する 自分と外界の妥協点にたどり着く 自分を幸せにするには、今、何をするか? 魂の飢餓感がある 自分で乗り越えた時、飢餓感が消える 乗り越えるには? 自分の人生に責任を持つ 自分で決めて行動 積極的に動く 瞬時行動

希望の扉

熊本地震もですが、東日本大震災被災、原発事故爆発の被災された方々、毎日が少しでも明るくあって欲しいです。人類の知恵と勇気を持ち、今後はもっともっと少ない被害で済むような未来にしていきたいです。 今日、思いついたこと 今、ないもの、今、起きな…

Comfort zone コンフォート・ゾーン

Move out of your comfort zone. Life begins at the end of your comfort zone. Out of your comfort zone, you are; Embracing the unknown liking change living without limit acting in spite of fear exploring new things choosing happiness and....…

捨てる

初めて私のブログを読む方、いつも読んでくださる方、興味を持ってくれてありがとう。とても嬉しいです。楽しんで行ってください。何らかのお役に立てたら幸いです。 今日の言葉は 捨てよう 管理の時間を減らそう 自分の中身に集中する時間を作ろう 今、でき…

1ミリでも前進 停滞も前進

読者の方、読んでくださりありがとうございます 熊本地震で被災されている方々、お見舞い申し上げます。 考え方を変えれば 行動が変わる 行動が変われば 習慣が変わる 習慣が変われば 成果が変わる この瞬間を生きよう 今日も小さいことでも良いことが沢山起…

状況をつかむ、自分を外に置く

私の外(外界)で起こること、私の内側で起こる感情を たまにはシャットアウトした方がいい時もあるね 起きたこと、正そうとせず、考えない方がいい時もある 浮かんでくるものを端においていおいて 続けている 考えず、続ける。自分を信じて、とにかく、とに…

今日も良いことが起きる

ブログを読んでくださった方、ありがとうございます。 人生はアクション・行動の連続連鎖です 自分の行動の連続と連鎖 自分を信じて行動 自分の殻を破っている そうだ、私はできるのだ あと、5分もある、あと、10分もある 私の意志に注目 今日も必ず良い…