この瞬間をつかむ JoeFuture

毎日がチャンスです。チャンスはあなたの隣に眠ってますよ。起こしてあげて!自分を見つめて、この瞬間を最大限に活かそう!

2か月半後

熊本地震で影響を受けておられる方々、お見舞い申し上げます。

 

ブログを始めて2ヶ月半が経ちました。私の人生は変わってます。引っ越ししました。とても良い状態です。幸せ。充実。新たな出発。新たに勉強も始めました。アロマセラピストになりたいです。

 

本も大量に読み続けてます。今は

「こうして、思考は現実になる」(クリックすると飛びます)

「引き寄せ」の力、強いパワーを感じさせてくれる、9つを紹介

 朝一番すること!

「今日は素晴らしいことが起きる!」と自分に言う。

いいですねー、素晴らしい!

 

Give & Take

アダム・グラントさんの代表作 全米トップ・ビジネススクール「ウォートン校」の史上最年少終身教授でもあり、気鋭の組織心理学者が教えるビジネスの成功の秘訣

ギバー(GIVER)の時代ですね。辛抱強く成長を見守りましょう。自分にも人にも。

 

 

 

茂木誠さんの文化放送ポッドキャストが大変面白く、読んでみました。

茂木誠氏 駿台予備学校 世界史科講師

世界史から学ぶ、経済のしくみ
学び直しに! 44のストーリー
「現役」予備校講師が教えるから面白い!わかりやすい!

 

を読んでます。

 

読書は時間、場所によって、常時、一度に2〜3冊を同時進行です。メモを取りながら読むもの、10分刻みの立ち読書など。本によって読み方を変えてます。

 

読書っていいですね