この瞬間をつかむ JoeFuture

毎日がチャンスです。チャンスはあなたの隣に眠ってますよ。起こしてあげて!自分を見つめて、この瞬間を最大限に活かそう!

瞑想 meditation

熊本地震被災されている方々、お見舞い申し上げます。

 

ブログの中、ふと、気になる言葉に出会った。

lifey.hatenablog.com

記事のタイトルではない。回復方法が書かれた記事を読み進めたら、Lifeyさんの回復方法の一つとして

「瞑想」があった。

この言葉、自分に刺さるというか、びよ〜んと飛び出して3Dに自分の目に入ってくるのです!

 

瞑 想  瞑 想  瞑 想、、、

 

自分の欠けていたピースにピタリとはまるみたいな感じ、感覚的に。ジグソーパズルみたいに。直感的だけど、なんか必要な感じ。したことない。

 

私の瞑想は、本当の瞑想じゃない気がする

 

静かに落ち着いて

ネガティブなことポジティブなこと

何も考えない

頭をからっぽにした時に

本当の自分に出会えたのです!

何を欲しているか!

取捨選択の準備ができたのです!

すっきりしました、心も肩こりも、笑

 

これって大切なことだなぁと感じました

ありがとう、気づきをくださり

チャンスは

どこにでもあるのだ、実感、感動