この瞬間をつかむ JoeFuture

毎日がチャンスです。チャンスはあなたの隣に眠ってますよ。起こしてあげて!自分を見つめて、この瞬間を最大限に活かそう!

母の日&ブログ記事紹介

ネットで調べました。今日の熊本の天気は雨。火曜までお天気悪いみたいです。水力発電所で被害がありました。熊本地震被災された方々、お見舞い申し上げます(私はテレビを持たないし、見ないので、逐一のニュースはわかりません)

 

母の日です

 

世界中のお母様、ありがとう
今日はどのようにして感謝の気持ちを表しましょうか?
何も差し上げないでいいから、1秒でも感謝の気持ちだけでも伝えたらいい
きっと、そこから、広がり、生まれるものがある
 
お母様が何人もいる人もいるかもしれない
会えない人もいるかもしれない
今だけ会えない、もう....一生、会えない人も
いろいろな境遇の人がいますね
でも、あなたがいるからお母さんは必ずいるでしょう
心の内で語りかけて
 
1秒でいい
 
そして、母親は何を思うだろう?
会えない子供を想う気持ち
今だけ会えない、もう....一生、会えない人も
人間を大切に思う気持ち
 
実際には母親でない女性も、その存在が誰かの母になっている
 
男性にも母親みたいなところを感じる時がある
 
笑顔でありがとうございます〜!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ブログ記事発見!自己啓発につながります!ありがとうございます!本当に良い時代で、学びのチャンスがゴロゴロと転がっています。皆様に感謝です〜、ありがとう〜!

arigatoubook.hatenablog.com

ページコピペするときに気づく。arigatoubookっていうページだ! あつだいさん、ありがとう。

 

キーワード

分散学習 → 勉強好き → 自制心

 

IQとか能力の違いではなく、自制心の強弱によって結果が変わるのですね、はい。

 

自制心.........

 

はい.......、自制心......、ですね! 汗

 

どのようにして、自制心を鍛えるかを調べてみます 笑

 

何はともあれ、ありがとうございます