この瞬間をつかむ JoeFuture

毎日がチャンスです。チャンスはあなたの隣に眠ってますよ。起こしてあげて!自分を見つめて、この瞬間を最大限に活かそう!

ブログ紹介

熊本地震で被害を受けておられる方々、お見舞い申し上げます。 

 

先日、aimiya121さんのブログを読みました。心に残りました。

「狼ってなんだよ。」と、最初は斜に構えてましたが、読んでいくうちに、脳天を撃ちぬかれるような衝撃を受けました。

自分の首に値札をぶら下げるような、生き方はやめろ! 「狼たちへ伝言」落合信彦を紹介! - aimiya121’s blog

aimiya121.hatenablog.com

amiya121さん、「狼ってなんだよ」(←この表現力がすごい、思わず、微笑んでしまい.....)この本を読んで脳天を打ち抜かれるような衝撃を受け、本を読んでいない私も、このブログ記事を読んで「脳天を打ち抜かれる衝撃を受けました〜」笑

 
ご紹介の本の中で、うわっ、ブダ扱いが出ます!すご!
 背筋がシャキッとしそう、読んでみようと思いました。

 

もう一つの記事は、

aimiya121.hatenablog.com

無政府主義者大杉栄、知りませんでした。ためになります!

ぼくは、この本を読んで 日本人にもこんな自由な男がいたのか!! と感動してしまいました。

この世で1番大切なものとは?日本一自由だった男、無政府主義者•大杉栄の獄中記を読む - aimiya121’s blog

 

この世で一番大切なものとは? 自分は、牢獄の中ににいるわけでもないのに、どうしてこんなにも不自由なのだろう。 この本を読んで、生活の行き詰まりを強く感じました。

この世で1番大切なものとは?日本一自由だった男、無政府主義者•大杉栄の獄中記を読む - aimiya121’s blog

  aimiya121さんの言葉がキラリと輝きます!

 

本当だ、私も牢獄の中で生活していないけど不自由に感じる時ある。

 

どちらの記事も、人の生き方に問いかける記事だと感じました。

 

大杉栄という人が知りたくなり本を読んでみたくなりました!

ブログでシェアしてくださり、ありがとうございます。

 

皆様の記事、本当に言葉が輝いていて.....、ためになって.....、読んでいると時を忘れてしまいます。