この瞬間をつかむ JoeFuture

毎日がチャンスです。チャンスはあなたの隣に眠ってますよ。起こしてあげて!自分を見つめて、この瞬間を最大限に活かそう!

ダメな自分?

熊本地震被災されている方々、お見舞い申し上げます。お天気悪かったです、大丈夫でしたか?

 

「ダメな自分」... 自分を否定したくないのですが、どうしても成長していたいので、気になるので読んでみました、笑

(本をクリックするとアマゾンさんに飛びます)

人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック 

 ↑ サブタイトルにも惹かれました。人を惹きつけるの上手!笑

私の場合、「劇的」ではなく「徐々に」変わる気がします。

 

何度も本を読み返した。そして、自分の読書メモ(覚えたいところをメモする)を読み返した所、私が勉強できた箇所

  • 肯定表現に置き換える(←でも、本のタイトルは否定的だな......、だから、手に取るのを躊躇してました。自分をダメって思いたくないよね??)
  • 今、現在、できる(簡単な)事から始める
  • なりたい自分の行動を地道にする(これは自分に対する最強の自己暗示)→なりたい自分になる
  • コツコツの積み重ね→成功や納得への最短距離
  • 焦りは諦めの自己暗示

自分と対話する段階的ワークもあります。各章最後の設問に答えます。簡単に答えられる。自分の中身をのぞく感覚を得る。あとで読むと、自分がはっきり意識できる。自分に対し客観的になれるかも。

潜在意識は全てを知っている。必要なものを知っていて導いてくれている。潜在意識を私自身が行動に具現化すると願いが叶う 

 実際に設問に答えていき、自分の思いを文章に表現すると、論理的にまとめる事ができます。気持ちがすっきりしました。次の行動のインスピレーションがわいたり、続ける意欲が湧いてきました。

 

合わせて読んでいた この本 ↓ で、迷いなく、瞬時行動が取れてます。

(本をクリックするとアマゾンさんに飛びます)