この瞬間をつかむ JoeFuture

毎日がチャンスです。チャンスはあなたの隣に眠ってますよ。起こしてあげて!自分を見つめて、この瞬間を最大限に活かそう!

ポッドキャスト

近頃、事務的な仕事や移動が多いです。ポッドキャストを聴きながらだと数倍も楽しい時間になります。

 

色々な中から、今日は次の二つをご紹介します。

 

 裏人生哲学って.....、親は100%間違っているって.....、なんだか怪しいと思いましたが聴いてみました、笑。 → これが、キャッチなんですね、人の心をキャッチする。私もキャッチされました〜。さすが、プロデューサーの技あり!

 

第12回では「クリエイティブ経済」「クリエイティブになることの重要性」について語ります。

中でも「クリエイティブ能力は人間に備わっている」と......

クリエイティブ能力って工夫能力ですか??自分の頭を使って行動しろっていうことですよね? ← 質問が浮かびました

 

「好きなことを探す」→ 好きなことは、もう現時点でやってるだろうから「探す」ってちょっと違う?と理解しました。

 

無料プレゼントもあるみたいです。私はもらってません。もったいないですか?

 

次のポッドキャスト

BBIQモーニングビジネススクール

BBIQモーニングビジネススクール

  • QTNet
  • ビジネスニュース
  • ¥0

 頻繁にアップされています、内容も面白い。短いからいい。ブログも、今、見つけました!

BBIQモーニングビジネススクール

教授や作家などのお話を聴けます。いつもためになる。今回は

岩崎勇先生の「松下幸之助の経営哲学」の中から

 

人間とは何かとか、人生とは何か、社会とは何かと考え始めると、結構ブレる

    

あくまでも「人間は宇宙の中の一存在に過ぎない」という謙虚な態度が重要です。逆の言い方をすると、宇宙や大自然は人間なしで存在可能なのですが、逆に人間は、大自然や宇宙なしには生きてはいけないという厳然たる真理があります。

 まさしく!宇宙や大自然は人間なしで存在可能!人間は宇宙や大自然なしでは生きていけない!

勉強になりました