この瞬間をつかむ JoeFuture

毎日がチャンスです。チャンスはあなたの隣に眠ってますよ。起こしてあげて!自分を見つめて、この瞬間を最大限に活かそう!

ブログ紹介 アウトプットの練習帖

熊本地震で被害にあわれて辛い日々をお過ごしの方々、お見舞い申し上げます。近頃、地震が多いですね。
 
アウトプットのキーワードのブログが読みた買ったので検索しました。紹介します。自分の生活に取り入れたいです。
 
ふと気が付くと、ぼんやりと毎日を過ごしがちなところがあります。疲れてくると何か新しいことをしようとはなかなか思えなくなってきて、結果として、昨日も今日もおんなじことを繰り返す、色味のない日々が出来上がってしまいます。
 
「昨日も今日も同じだ」「退屈だ」って嘆くんじゃなくて、自分自身で刺激を見つけて、少しずつ変化していきたいなあ。たぶんそれが「生きてる」って感じられる日々を過ごすためのやり方なんだと思います。仕事だらけの日常に流されないで、毎日を丁寧に生きてみる。言うは易し、ですね。

 

 

散歩をしていると、あれやこれや、いろんな考えが頭に浮かびます。カフェに入ってパソコンを開いて「さあ書くぞ」と日記を書いたりブログを書いたりというのとは、全く違った感覚。ぽん、ぽん、ぽんと、脈絡もなく思い浮かんでは消えていく。

 

ただ歩くのが気持ち良いという理由だけではなくて、散歩していろんなものを見たり感じたりしながら考える、自分と向き合う、そこが好きなのかも、と思いました。

 

私はランや自転車が好きですが、上記のブログを見習い散歩をしてみました。今まで気がつかなかった景色が見えたのです!感じ方も違いました。時間軸がまったく違うと変わりますね。生活に変化がつけられました。

 

ありがとうございます。

 

皆さんも散歩をお楽しみください。