この瞬間をつかむ JoeFuture

毎日がチャンスです。チャンスはあなたの隣に眠ってますよ。起こしてあげて!自分を見つめて、この瞬間を最大限に活かそう!

SF小説 & Tony Robbins アンソニー・ロビンズ

  • 今日は2点ご紹介します

 

① 私が読者登録をしたブログのご紹介です。

www.xn--sf-eo1du81o.com

スペースオペラ(英: space opera)は、サイエンス・フィクション (SF) のサブジャンルの一つで、主に(あるいは全体が)宇宙空間で繰り広げられる騎士道物語的な宇宙活劇のことで、しばしばメロドラマ的要素が入っている。

スペースオペラ - Wikipedia

ブログ主さん、すごい量の読書です!

記事にはあらすじが書いてあるし、関連する本の紹介もあるからとても便利です。ブログを活用していきたい。

 

② 世界的有名な、笑

(本の表紙をクリックするとアマゾンに飛びます)

 

読んだ方は沢山いらっしゃるでしょう。

 

訳者・本田健さんのメッセージ

「人は一つのきっかけで『まるで別人』のように成長する。まさに『そのきっかけ』を作ってくれるすごい本。私も人生が劇的に変わった一人です」

 

同じ本を読んでも、人によって要約のポイントが違ったりしますね。私は.......

  • 自分自身を高揚感や快の気持ちで一杯にする
  • 災難と思おうか千載一遇のチャンスと思うかは見る人の見方次第!
  • 行動する人になれ、今、この瞬間から!
  • 主導権を握れ

などなど、学びました。

そして、具体的に何をしたらいいかも書いてあります。

 

何度となく読んだ人も、原点に戻り、再度読み直しても学びがありそう。何事も学びの時期があります。以前、気づかなかったことも、再度の読み直しで勉強できることもありそう!ベストなタイミングで良書から学ぶ!

 

そして、著者のTEDトーク(日本語字幕つき)を貼り付けておきました。

www.ted.com

少年トニー・ロビンズのアメリカ感謝祭のホロリとくるエピソードも聴けますよ。

こんな記事も見つけました.....

ロビンズ氏の「きっかけ」の中の一つはこの感謝祭での出来事だったのでしょう。

www.forbes.com

 

  可能性を引き出す!人間はもっともっと進化する!