この瞬間をつかむ JoeFuture

毎日がチャンスです。チャンスはあなたの隣に眠ってますよ。起こしてあげて!自分を見つめて、この瞬間を最大限に活かそう!

メンタル強化術

熊本地震で被災されている方々、お見舞い申し上げます。

 

北海道で子供を置き去った?事件ですが...朗報を待っています、願っています。

とても悲しい事件。今後は、みんなで頑張って、こんな悲しいことが起きない社会にしていこう!みんなで協力し合えば、きっと必ず良いことが待っています!

 

この出来事、報道されなかったら私は知らなかったと思うのです。

いろいろ考えさせられる。

この記事から感じたこと。教訓とか教えとか、大きく見た今の社会とか。誰が悪いとかじゃなくて、これから少しでも良い社会、住みやすい社会にしていくための報道と捉えたいです。みんなで一致団結して日本の良さを伸ばしたいです。一人一人の良さを伸ばしたいです。つぶやきでした。

 そして、

メンタル強化術を読み、自分なりに簡単にして実践。メモしました。

 負け癖を勝ち癖に!

15分の掃除 → 成功は整理整頓から(環境の汚れが士気の低下を招く、投げやりな雰囲気を作り出す温床となる)
嘘でもいいから明るく振る舞う → 自然と前向きになり活気付く(落ち込んでいても何も解決しない)
早足で歩く → 経費節減は必須(時間の無駄を省く)
 
荒木香織氏
「結果」を出すためにモチベーションアップするためにすること
「自分はダメだ」をブロック!
見習う人の言動を分析して真似する
目標を定める
 
ネガティブな気持ちをコントロールする方法
  • 堂々と自信を持って話す
  • 鏡の前で本番を想定し、慣れるまで練習する
  • 練習したから大丈夫
  • 気持ちの切り替え
  • 大丈夫だと言い聞かせる
  • 堂々と自信を持って振る舞うことにより自信があるように見せる