この瞬間をつかむ JoeFuture

毎日がチャンスです。チャンスはあなたの隣に眠ってますよ。起こしてあげて!自分を見つめて、この瞬間を最大限に活かそう!

歌の練習

熊本地震で被災されている方々、お見舞い申し上げます。生活、改善の方向に向かっていますか?少しでも進歩があることを願います。

 

初めて私のブログを読む方、いつも読んでくださる方、興味を持ってくれてありがとう。とても嬉しいです。どうぞ、楽しんで行ってください。何らかのお役に立てたら幸いです。

歌番組を聴きません。音楽は聞きます。音楽は生活の一部

だから、歌(テレビとかラジオの、流行りの)を知りません。

興味がないのでテレビもないので見ないっす。

 

でも、歌は歌います。おうちでカラオケ、にまっ、笑!!

www.youtube.com

自主製作のカラオケを作っています。よろしくお願いします。

↑ のユーチューブは伴奏のみでメロディがついていないので歌いやすいです、いつも使わせていただいてます、ありがとうございます。

 

私はカラオケに行ったことは少ない。今まで2〜3回だったような。

うちで大声で歌の練習をします。iPhoneでビデオ撮って一人反省会してます。

ここは強弱つけてメリハリつけようとか、リズム感だそうとか、流れるように歌おうとか。

 

まず

街中で、耳にした歌をネットで調べる

調べるの大変です、笑!曲名がわからず、誰が歌っているのかわからず、歌詞の一部しか知らない。曲を聴くために、街でじーっと止まっているわけにいかないので。通りがかりか、作業中か、会話中か、食事中か、ちょこっと耳にして、いいなぁって感じたものを覚えておく。

だから、わからない曲がたっくさんあります。

 

いつリリースされた曲なのかすら、わからない。

まぁ、いっかです。

あ、軍歌とか、そういうのは歌いません。そういう区別はつけられます、って変ですが。

 

今度、友達にカラオケに誘われた時は、練習の成果を確かめるため、バンバン歌おうと思います。